オススメのアニメ!オタクだって話!

 

皆様こんにちは💜

 

いつもいつもご覧頂きまして、ありがとうございます(*´ω`*)

 

拡散希望!宮田俊哉に1位をプレゼントしたいのです! - キスマイはスルメ🦑新参者日記

もう少しで誕生日!!!!!

よろしくお願い致します\( ˙▿˙ )/

 

先日ニカのお酒のCMを半日で4回も観ました!!!!!🍈ニカが頑張ってるから私も頑張る!!!(でもお酒は飲めませんので、残念ながら売上には貢献できません。申し訳なすび。)

 

それときたみつ主演ドラマ『ただ離婚してないだけ』の溜まった録画と(内容凄くて観るの怖くて溜まっていく) 『ミリオンジョー』を観ました!(ミリオンジョーはまだ途中、Edge of d Daysめちゃくちゃかっこいいなあ)  

 

個人的には見たことないので『オーマイボス!恋は別冊で』を見てみたいです!!!円盤買おうかなあ。

 

あとオタク仲間から『DREAM BOYS』を借りて観ました!!!宮田くん千ちゃん玉森少年のかっこいい姿を拝めてよかったです!💜💙💛(内容はあんまり入ってこなかったけど。もう1回観ます。なすび。)

 

 

 

  • 今日はオススメのアニメを!

 

自担宮田くんもアニオタですし、私もアニメかなり観るので……勝手にオススメのアニメを紹介したいと思います\( ˙▿˙ )/いきなり!

個人的見解ですので悪しからずご容赦くださいますようお願い申し上げます( . .)"

 

  1. ラブライブ!シリーズ
  2. かげきしょうじょ!!
  3. Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-
  4. ソードアート・オンライン
  5. 五等分の花嫁(五等分の花嫁ff)
  6. ウマ娘プリティーダービー
  7. ハイキュー!!
  8. マクロスΔ
  9. あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない
  10. アイドルマスターシンデレラガールズ

 

待て待て待て、上げ続けたら一生上げ続けるから止まれ自分!!!!!🚫

 

とりあえずなぜオススメなのか説明します!

 

 

1、ラブライブ!シリーズ

これは宮田くんが好きだからとかでは無く、ガチで好きだから上げました!まじです!!!私の部屋にはAqoursちゃんのタペストリーが2種類飾ってあります!!!😇

ラブライブの魅力とは、挫折を経験しそこから成長する過程がとても見応えあるからです。

μ's、Aqours、ニジガク、Liella!……シリーズを通して魅力溢れる女の子たちが出てきますので、見始めたら推しで溢れます。推しのオンパレードです。幾らあっても足りねえ!!

彼女たちは不器用で、完璧ではない。だからこそ見ていると応援したくなるし、彼女たちの成功を願わずには居られない。(あれ……?何だかキスマイみたい?)

自担贔屓無しに、1度は見て頂きたいシリーズです!

 

2、かげきしょうじょ!!

こちらは今期アニメなのでまだ完結はしてませんがかなりオススメです!汗がきらりと光る青春アニメ!!

紅華歌劇音楽学校

わざわざ専用サイトが凝った作りになってる!素敵!!!!!

お話の舞台は、紅華歌劇音楽学校。紅華歌劇団へ入団するという夢を追う彼女たち予科生の様子を描いた作品ですが、ものすごいキラキラしていてスターの片鱗をこれでもかと見せつけてきます。

(グレートプリテンダーを観劇した時に痛感しましたが、やっぱり宝塚って凄いな!格が違う!)

 

 

3、Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-

大人気アプリゲーム『Fate/Grand Order』のアニメで、こちらはゲームですと第1部のシナリオ「第七特異点 絶対魔獣戦線 バビロニア」を元にした内容になります。

ゲームでもめちゃくちゃ盛り上がるとこ!!キャスギル始め、色々なサーヴァント(英霊)が出てくるのですがほんとにかっこいい!!!宝具のクオリティが高過ぎて拍手喝采です!💜

好きなサーヴァントはケツァルコアトルちゃん🌺🌴🍹👙✨💕🐠🌴CHARACTER | TVアニメ「Fate/Grand Order -絶対魔獣戦線バビロニア-」公式サイト

 

 

4、ソードアート・オンライン

SAOシリーズは、最初から見て頂きたいですねー!原作ももちろん面白いですが、アニメもオススメです!

シリーズを追うごとに主人公キリトと、ヒロインのアスナが信頼を深めていく様子は見ものですね!!!個人的にはユウキ登場エピソードがほんっとに泣きました!!!!!LiSAさんの『シルシ』が流れるシーン😭ずるい!あんなん泣くに決まってんじゃん!!!!!

 

 

5、五等分の花嫁(ff)

五つ子の女の子たちが、1人の男の子をかけてしっちゃかめっちゃかラブコメする話。まさにハーレム!!!!!私の推しは『三玖ちゃん』ですねー!💜

こんなヲタク向けのラブコメなんて……って思うと叩きのめされます。随所にキュンキュン!たまにバチバチ!女の子ってこわい!けどハートフルな物語です\( ˙▿˙ )/

 

 

6、ウマ娘プリティーダービー

どうせ競馬🐎……とか、アプリからのアニメって……というふうに思ってる方々は叩きのめされます(2回目)

これは超絶スポ根アニメ🏃‍♂️です。ゴリゴリのスポ根で、実在した馬の史実に基づいてストーリーが作られた号泣必至のアニメです!これを観たら競馬の見方も変わりますし、なによりウマ娘の事が好きになります!!!!!推しはライスシャワー!漆黒のステイヤー

 

 

7、ハイキュー!!

私、部活でバレーボールをやっていたので分かるんですが……作画が本当に神なんです。スパイクを打つシーン、サーブの種類、レシーブの動き等、ほんっとに細かい所まで描き込まれています。そしてスポ根!!!!!🏐 

背が小さいことがハンデになりがちな世界の中で、背が小さいアタッカーが羽ばたく物語は必見です!!!!!わたしも久しぶりにバレーボールやりたい!!!!!

 

 

8、マクロスΔ

マクロスシリーズ』の中でも私はマクロスΔを推します!『ワルキューレ』というユニットが歌を歌うロボットアニメですが、ワルキューレまじで歌上手い人達しかおらん(´;ω;`)

1度曲を聴いてみてください。歌うま過ぎていつのまにかアニメを全て見終わってます。まじです。おすすめ曲は『涙目爆発音』カナメさんの歌声良いわあ……。

 

 

 

9、あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない

『あの花』と呼ばれる名作。号泣必至。名前が『あなる』もこの作品だから許される……。(可哀想だけども)

てか見たことない人居ます?必修ですよ?(威圧) 

 

 

10、アイドルマスターシンデレラガールズ

アイマス』シリーズの中でも、このシンデレラガールズを推す理由は……私の担当が『渋谷凛』だからです!(なんてこったい)

ラブライブとはまた違う良さがあり、これも号泣必至。よく本田未央ちゃんがコラ画像で使われてますが、あのシーンまじで泣きます。デレステもよろしくね!!!!!デレステ無料10連中だぞ!!!Triad Primusよろしくね!!!!!f:id:surumeikatobuzo:20210910203108p:image
f:id:surumeikatobuzo:20210910203116p:image

 

 

ここでは載せきれないくらいまだまだオススメアニメたくさんあるので、皆様もたくさんアニメ見てください👀

 

 

つづく