ニカラップ💚は曲を引き締めてくれる!と思ってる話

 

皆様こんばんは🌎

 

この度はご覧頂きまして本当にありがとうございます💪( ˙꒳​˙💪 )

 

最近歌番組に出る機会が多く、その度に

『キスマイ最高!』

とテレビの前で悶絶しております。

❤️💙💜🧡💗💛💚

 

でもSO BLUEのテレビ版になると

ニカラップない!

となることも度々あってぐぬぬ( ´ᾥ` )となります……。ニカラップ無いとなんか物足りないなあ💭

 

新参者なりに、ニカラップが齎す曲の効果について考えてみました!作曲者及び作詞者のことはそんなに考えてません!(ひどい) あくまでファンが聴いた時の耳触りやイメージについて考えてみました🙆‍♀️あしからず!

 

ニカラップは曲を引き締めてくれる

 

タイトルにもある通り、わたしはこれが一番だと思っております。

ニカの特徴的な歌声から紡がれるラップによって、その後の落ちサビの世界観が広がる気がするんですよね!💿

 

SO BLUEの場合ですと、

どこまでも

We gotta dreamin' on

この先も

We gotta dreamin' on, movin' on

I know you know

重ねた君の夢が

Let me know let you know

トマラナイ

So now we go!

と 歌っているのですがこのニカラップが入ることによって、その後の

見たかった空が広がって

重なった夢が動き出す

の歌詞(世界観)が広がっていくんですねー!

素敵ー!!!

 

ソロでも才能は開花していて

はぐすた

聴いてください。(説明しろ)

ぱんつにうんちが書いてある歌じゃないよ!ちゃんと聴いてね!(知らない人はライブDVD見てね)

 

あの無音ラップ……あれは二階堂高嗣を最高に輝かせ、二階堂高嗣にはラップが最強と知らしめ、二階堂高嗣しか出来ない強みですよね……!(*`∀´*) いや本当にかっこよすぎる……。何回も聴いてる……。むり

(ちなみにはぐすたってどういう意味なのかまだ理解出来てない。)

 

ENDLESS SUMMER

灼熱の夏に

夜空彩るFireworks

君といれば

大放出マー

ここで引き締めてから


Endless Summer

にシフトチェンジしてサビに行くんですねー!素晴らしいですねー!!本当に良い!!!!!

 

 

A10TION

が、ニカラップから始まってるのもキスマイの新たなスタートを感じさせて良いですねー!🍀

Yeah yeah ride on

A10TION プリーズ
  Feel like kiss そう
共に共に Yes, long time Breathing
Goes on
行こう 最高の航路
Everybody Now, Let's go!

 

 

これまでのキスマイ楽曲のイメージは良くも悪くも『前足』で始まっていたので、ニカラップから始めたA10TIONは二階堂高嗣ファンだけでなく、他のファンも驚かせていたことでしょう!(と新参者は思っている)

 

という感じで、この先もニカラップを強く推していって欲しいのです。伝われ!!!!!

๛ก(ー̀ωー́ก)ツタワレ

 

歌割りってやっぱり人数が多いグループになればなるほど問題になってくると思うのですが、仲良しグループだからこそ平等であって欲しいなと思う訳でございます🌎

 

もちろん世界観とかドラマの主題歌とか事情があって、この人が少し多いとかであれば納得ですが……。やはり新参者からしたら、昔はあからさま過ぎて聴くのもちょっとはばかられる感じがあります(´;ω;`)

『We never give up!』とか小豆色のシャツしか思い出せないよ!!!!!(自担がひたすら色んなところで小豆色のシャツの話するからさ……しょうがないよね)

 

この先も色んなメンバーにスポットライトが当たるグループでいて欲しいなあ……と願うばかりです❤️💙💜🧡💗💛💚

 

新曲、追加で買お💪( ˙꒳​˙💪 )

 

 

 

 

つづく