レインツリーの国を観たぞ!!!!!

 

皆様どうも!!!!!

 

ご覧頂きましてありがとうございます🐣💛

 

拡散希望!宮田俊哉に1位をプレゼントしたいのです! - キスマイはスルメ🦑新参者日記

9/14 皆様よろしくお願い致します💜👑🦄

 

昨夜はレインツリーの国を拝見しました!

リンクはこちら▶️https://video.dmkt-sp.jp/ti/10057167

 

玉森少年は関西弁でしたねー!新鮮!可愛い!!!!!

可愛いは正義!!!!!( ˙◊˙ )ピヨ

 

今夜は『レインツリーの国』を見た感想と、この映画を見た私が気をつけたいことについてお話したいと思います。

 

https://www.shionogi.co.jp/static/company/csr/CBFPJ-V-001_A1.pdf

 

 

  • 感想!!!!!

 

ラブストーリー!

ですね!(えっ、お前は何言ってんだ)

 

いや真面目にお話しますと、有川浩先生の本って凄く『人間臭い話』が多い気がします。

有川浩先生は女性なんですが、自衛隊三部作や、『図書館戦争』シリーズなど力強く泥塗れになりながらも戦う作品を書いているイメージが強かったのです。それこそ私が学生の頃は『図書館戦争』読みました。めちゃくちゃ面白いです。📖📕

 

実はこの映画キスマイファンになるまでは全く知りませんでした。申し訳なすび。

dtvにて配信されている事と、あの有川浩先生原作なのと、玉森少年🐣が出てるというので見始めました。

 

好きな本について語っているブログを読んでいた玉森少年が、管理人へメールを送るところから物語が動き始めますが、ネットがかなり普及したこの現代に凄くありそうな恋の始まりですよね。

こぉーぃいーしちゃったんだーたぶんー。

 

物語が進んでいくうちに、玉森少年演じる向坂 伸行(さきさか のぶゆき)と共演している西内まりやちゃん演じる人見 利香(ひとみ りか)が、面倒くさく衝突していくのですが……これがまた良いんですよね!面倒くさいところをわざわざ出しているのが良い!

観てた方も絶対『うわめんどくさ……』って思ったであろうシーン、幾つもあると思うのですが、これが良いのです(真顔)むしろこれが伏線。有川浩先生まじで上手いなあ。

 

仮面ライダーディケイドに出ていた森カンナちゃん演じるミサコも良い味を出していて、人間ってやっぱりこうだよなあああと思わせます。(どうなんだよわかんねえよ)

 

個人的には1番最後のシーンにも意味があると思っていて……

 

(ネタバレになったらごめんね!読みたくない人は飛ばしてね!)

 

1番最後のシーンって、なんかそのシーンにしては凄く人が多いなって思ったんですよね。いや普通に考えて人がめちゃくちゃいるのにそれ恥ずかしいでしょ!的な。

でも2人には『聴こえない』んです。いやもちろん聞こえるんですけど、二人の世界には誰の声も『聴こえない』という設定なのでは……?と深読みすぎる考察をしてしまいました。

 

いやあ、良い映画でした。そして玉森くんカッコ良いなあ……。お顔が整ってらっしゃる。天使👼

 

 

  • 映画を観たからこそ気をつけたいこと

 

難聴 - Wikipedia

 

作中の利香は、不慮の事故により両耳とも感音性難聴になってしまいます。不慮の事故ということは、我々にも起こりうるということ。いざ彼女と同じ立場になったとき、我々は彼女のように振る舞えるでしょうか。フリでも明るく居られるでしょうか。

私ならきっと廃人になると思います。好きな歌が満足に聴けない。好きな人の声が聴こえにくい。周りから変な目で見られている気がする。そう思っただけで、外を出歩くのが怖くなって引きこもりになるでしょう。

 

世の中には色んなサインがあります。それを出来るだけ見逃さずに、気づいたら手を差し伸べる。それが我々に出来る事だと思います。もちろん恩着せがましい人も世の中には居るかも分かりませんが、純粋に伸ばされた手を拒む人は居ないでしょう。私はそういう人になっていきたいと思います。

 

私が幼稚園生の頃、難聴の男の子が入園してきました。

当時を振り返ってみると、もっと知識をつけて相手に接してたら何か変わってたのかなと思います。

いや……幼稚園生にしてみたら耳にイヤホンみたいなのをして幼稚園に来てる!面白い!ってなるのは至極当然なのかもしれませんが、彼はどう思ってたのかなーなんて漠然と考えます。

その年の幼稚園での発表会は『手話を加えたお歌の発表』でした。小さな世界 歌詞「NHK東京児童合唱団」ふりがな付|歌詞検索サイト【UtaTen】

 

もう20年以上前のことなのに鮮明に覚えているということは、やはりそれだけ自分の中で印象が強いということですから、アウトプットしていかないと勿体ない訳です。

インプットしたものをアウトプットしないと、脳はどんどん老化していきますしおすし。

 

自分の子供には『怖がらずに、まずは状況を判断しなさい』とは教えています。難しいですけどね。

 

纏まらないけれど、そんな感じです。(どんな感じ)

 

 

  • 次に見たいのはトラさん

 

きたみつが可愛い姿になるトラさん🐈の映画を次は観たいですね!!!!!あれも感動の予感。(予告で泣いた)

 

また、他にもオススメの映画やドラマあるよーって方いらっしゃいましたらコメントよろしくお願い致します💜

 

 

 

つづく