我が王子FF14やってるの😭素敵!

 

皆様こんばんは✨

 

ご覧頂きましてありがとうございます💜

 

拡散希望!宮田俊哉に1位をプレゼントしたいのです! - キスマイはスルメ🦑新参者日記

誕生日企画について沢山のRT、イイネをして頂きありがとうございます\( ˙▿˙ )/

でもTwitter初心者なのモロバレで『トレンドに入らなくなっちゃうよ!』とのご指摘を頂きましたので、対象ツイートは削除させて頂きました!指摘してくださった方、ありがとうございます😭ほんと至らなくて申し訳ない!

 

『LINEMUSICにて1位を目指そう!』企画、よろしくお願い致します💜👑🦄

 

 

ところで!!!!!!今日王子の萌え日記にてFF14のお話が!!!!!出ましたね!!!!!

FF14、まじで良いんですよ!(*」´□`)」

何が良いって全て良い!!!!!

良い!(語彙力が無い)

今日は個人的ヲタク話になりますので、興味無いよーって方はご覧頂いてもつまらないかも知れません……。王子のやってるゲーム知りたい!という方は是非お付き合いください💜💜💜💜

 

  • FF14について紹介

 

大人気ファイナルファンタジーシリーズにして、オンラインMMORPG - Wikipedia  

FF14公式はこちらFreestyleArt | ファイナルファンタジーXIV フリートライアル | SQUARE ENIX

 

圧巻のグラフィック、個性豊かな登場人物、ゲームが苦手でもどっぷり入り込める壮大な物語、どれをとってもオススメ出来るオンラインゲームです!

f:id:surumeikatobuzo:20210907211343j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907211337j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907211340j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907211346j:image

加えて、自分のキャラクターの見た目を好きなようにクリエイト出来る魅力!!!!!(これ本当に最初の壁と言っても過言ではありません。このキャラクリに軽く1時間は持ってかれます。まじです。)

最初に作った見た目を変えたい場合も、リアルマネー(課金)にて変更が可能です。※これは『幻想薬』と言われるアイテムを使用するのですが、これがまじで沼なんです。このキャラクリに幾ら注ぎ込んだか……。

 

物語はエオルゼアという世界で繰り広げられます。

いくつかの章に分けられていて

  1. 新生編(ここで躓く人多い)
  2. 蒼天編(号泣必至)
  3. 紅蓮編(奥が深い)
  4. 漆黒編(自分の最推しが居ます)
  5. 暁月編(11月から開始、新パッチ)

となっています。大ボリューム!!

これらを順番に辿っていくのですが、界隈でFF14ユーザーは『光の戦士(略してヒカセン)』と呼ばれます。王子はヒカセン!

 

一見、オンラインゲームって難しそう……って思う方多いと思いますが、FF14は本当に優しい人が多く初心者支援コミュニティもかなり発達している稀有なゲームなので安心してください!!!!!(真顔)

初心者の方の頭上に若葉マーク🌱が付いており、分からなそうな人が居ると先輩ヒカセンが声を掛けてくれます。これ本当です。(経験者)

shout(ワールドチャットに発言)すると、『どうしましたか!』『どこにいますか!』『教えますよ!』等のチャットも飛び交うあったけぇ世界なんです。!!!!!

 

あと良さを語るとすれば、戦闘職以外も充実しているという点です!『クラフター』と呼ばれる職人達が沢山居るので、物語がある程度進んでゆっくりしたいなーと思ったらクラフターに移行なんてことも出来ます🙆‍♀️スローライフ

 

 

  • 新生編が1番躓くポイントなのは

 

ただ、問題が1つ……。物語の軌道に乗るまでに、いわゆる『おつかい』が非常に多いんです。それが苦じゃない人はサクサク進むのですが新生編はおつかいが本当に多い!

(ゲームを実際にプレイして頂くのが1番分かりやすいのですが、○○さんの所へ△△を何個持って行って!等のクエストのことを指します。どうぶつの森をやった事がある方はピンとくるかも。)

 

新生編の『おつかい』の壁を乗り越えていくと、徐々に物語のメインキャラクターが揃い始めます。そして全員揃うと物語の歯車が回り出すのです。あああああぁぁぁあの時の感動は今も忘れられません!!!!!(ヲタク)

 

新生編は物語の序章ですが、後に繋がるヒントがゴロッゴロ転がっているので是非隅々までじっくりプレイして頂きたいですね!(といいつつ私は超駆け足で駆け抜けました。)

 

  • 大人気!号泣必至の蒼天編

 

物語でも人気の高い『蒼天編』ですが、ネタバレになるので言えません。(なにそれ)

あえて申し上げるとしたなら……

私はあの人を忘れない

です。(伝わる人には伝わる。ググッちゃダメよ!!是非プレイして!!!!!!!!!!)

 

  • 奥が深い紅蓮編

 

紅蓮編は、『人』にフォーカスされた物語です。それまでとはテイストの違う物語に最初は戸惑いますが、人がもがき苦しんで掴む幸せに私たちは涙することでしょう。(ここでも泣く)

 

  • 全世界の人にやって欲しい漆黒編

 

漆黒編は泣きます。もう語彙力無くてそれしか言えないのですが、『人が追い続けてきた正義』と『悪とは何か』を考えさせられます。ここまでの物語で1番泣いたと言っても過言ではありません。登場人物を魅力的にし過ぎて、このゲームずるいです。

 

  • そして新パッチ 暁月編

 

今年の秋に新リリース予定の『暁月のフィナーレ』は、このエオルゼアに纏わる『ハイデリン編』物語の完結編です。10年かけてこの物語を紡いできた登場人物達とさよならになるのか……それとも……!それはまだ分かりません。

 

  • ここまでヲタク全開で申し訳ございません

 

熱量は伝わったかと思います……。ので、是非プレイしてみてください!💜今なら蒼天編までプレイ無料!!!!!

太っ腹だなあ吉田ぁ!!!!!

※吉田というのは、このFF14のエグゼクティブプロデューサーにしてFF14の功労者、FF14はこの人無くして語れない、全ヒカセンに愛されるイカついアクセサリーを身につけた人の事です。よく新パッチ朗読会などのYouTubeに出ているのでご覧になってください。

 

キスマイのことなにも話してませんが(おい)この辺にてお開きにします。もっと語れるんですけどね!!!!!!!!!!

 

少しでも王子のやってるゲームがどんなものか伝われば幸いです💘

 

あ、ウマ娘もこんど書こうかな……。(やめろ)

 

著作権はスクエアエニックスに帰属します。ファイナルファンタジーXIV サポートセンター
(C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

f:id:surumeikatobuzo:20210907215700j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907215703j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907215654j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907215650j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907215705j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907215656j:image
f:id:surumeikatobuzo:20210907215709j:image